2012年6月18日月曜日

ツリガネソウとアジサイ

以前の記事でツリガネソウとアジサイが咲きそろったらアップしますと書いたのですが、ほぼ咲きそろったのでアップします。
まずはツリガネソウから。
咲きそろったツリガネソウ
ツリガネソウの花
 白とピンクが綺麗です。
写真には撮れませんでしたが、蜂も花の中に入って、せっせと花粉を集めていました。

次はアジサイ。
アジサイ「花吹雪」の花
アジサイ 花吹雪
これは花吹雪という品種です。
家の脇の日当たりのあまりよくない場所に今年植えました。
通販で取り寄せたのですが、おそらく2年目くらいのまだ小さい苗でしたが、花芽が3つ付いておりそのうち2つが満開になりました。
お礼肥えとして、マイガーデンを撒いてあります。
背丈はまだ20センチほどです。
まだ小さいせいか茎も細くて、強い雨が降った時に茎が曲がってしまったので支柱を立ててあります。
何年か経ち、大株になったらきれいだろうなぁ。
ヤマアジサイ 花吹雪 ポット苗 1本

ヤマアジサイ 花吹雪 ポット苗 1本
価格:630円(税込、送料別)



0 件のコメント:

コメントを投稿