2014年5月5日月曜日

百日草の種まき

チューリップが終わった後の場所に植える植物として今年は百日草を植えてみることにしました。
百日草も種類が沢山ありますが、今回種を蒔いたのはこれです。
切り花にするつもりです。

種袋の中身がこれです。
百日草の種
百日草の種
これをポリポットに種まき用の土を使って蒔きました。
ポットに蒔いた百日草の種
ポットに蒔いた百日草の種
 今回はピートモス主体の種まき用土でしたが、使いづらいことこの上ありません。
ピートモスは乾くとなかなか水を吸わないので、用土を湿らせるのに苦労します。
次に種を蒔くときには、小粒赤玉土単体で蒔こうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿