2014年5月17日土曜日

フジの開花

今年もフジの花の季節になりましたが、我が家のフジも綺麗に咲いてくれました。
まずは去年買った一才藤の花です。
満開の一才藤
満開の一才藤
剪定の時に花芽と葉芽の区別がなかなかつかなくて不安だったのですが、なんとかうまく行ったようです。

次は品種名は分からない白いフジです。
満開の白いフジ
開花した白いフジ
 画像では分かりにくいのですが、写っている花の裏側にも花が沢山垂れ下がっています。
 咲いている間は辺り一面、フジの甘い香りが漂っています。

しかしもう一つの本紅藤は花芽がひとつも出来ず葉芽ばかりでした。
藤色、白、赤の三色のフジが見られなかったのが残念ですが、2つは綺麗に咲いたのでよしとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿