2014年5月26日月曜日

ミヤコワスレとカシワバアジサイの挿し木の植え付け

今年も我が家ではミヤコワスレが綺麗に咲きました。
ミヤコワスレ
ミヤコワスレ
ミヤコワスレの花
ミヤコワスレの花
いかにも日本的な野に咲く花といった雰囲気の花です。
切り花にしても水持ちがいいので助かります。

さらにカシワバアジサイの挿し穂を鉢に植え付けました。
以前の記事のカシワバアジサイが今冬の大雪で根本から折れてしまったので、芽が出ていた枝を切り取って挿し木にしていました。
カシワバアジサイの挿し穂
カシワバアジサイの挿し穂
 芽から葉が出てきた植えられそうな感じになったので鉢に植えました。
植えつけたカシワバアジサイの挿し穂
植えつけたカシワバアジサイの挿し穂
 植えたのは良かったのですが、ひとつ気になることがありました
この大きさになっても根が見えなかったことです。

ポットから抜いても全く根が見えなかったので、土が崩れないようにそっと植え付けました。
今のところは枯れる様子はありませんが、しばらく様子を見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿