2013年6月5日水曜日

パセリの種まき

先日、母がパセリを植えたいと言ったので、ちょっと時期的に遅いかと思ったのですが、
パセリの種を買って来ました。
ベジたまのパセリの種
ベジたまのパセリの種
野菜を植えるのは初めてだったのですが、アタリヤ農園のベジたまシリーズで、種を粒状にまとめて土に埋めるだけにしてある種があったので、簡単そうなのでこれにしました。

いざ蒔いてみようと、土を掘り起こしたら出てきたのは粘土質の土・・・
仕方がないので、バラが植えられるくらいの深さの穴を掘り、土を入れ替えてから蒔きました。
野菜用の培養土でもよかったのですが手元になかったので、
草花用の培養土に赤玉土、苦土石灰、マイガーデン元肥用、もみがらくん炭の用土に蒔きました。
パセリの種を蒔いたところ
パセリの種を蒔いたところ
種袋の説明では、芽が出るまで2週間近くかかるらしいので、
気長に待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿