2013年6月21日金曜日

フウセンカズラ、カモミール、アフリカンマリーゴールドの定植

こちらこちらの記事で種まきとポットに上げたフウセンカズラ、アフリカンマリーゴールドとカモミールですが、ある程度の大きさに成長したので、定植することにしました。

まずはフウセンカズラですが、発芽率は悪くないものの芽が出るのが遅いと聞いていたので、ちょっと心配でしたが、無事に発芽しました。
発芽したフウセンカズラ
発芽したフウセンカズラ
 その後、順調に育ったので、ネットが張ってあるプランターに定植しました。
プランターに定植したフウセンカズラ
プランターに定植したフウセンカズラ
 用土は赤玉土に最近、腐葉土代わりに使っている草花用の培養土、マイガーデン元肥用です。

また、カモミールもプランターに植えました。
プランターに植えたカモミール
プランターに植えたカモミール
 アフリカンマリーゴールドも家の前のスペースに地植えしました。
こちらは大きくなったら切り花にする予定です。
地植えにしたアフリカンマリーゴールド
地植えにしたアフリカンマリーゴールド
 どれも成長するのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿