2012年7月16日月曜日

ホウキグサの植え付け

ホームセンターに寄った時、ホウキグサを売っているのを見つけて、ホウキグサが好きな母に聞いたところ、植えつけることに。
ホウキグサ
植えつけたホウキグサ
ご存知かとは思いますが、この実が「とんぶり」になります。
涼しげですし、秋になると赤く紅葉して綺麗だとか。
そう、自分は見るのは初めてだったりしますw
「結構、あちこちに生えてるよ」と指摘されて意識して見てみると、その通りに生えています。
今まで気づかなかった^^;
乾燥させたものを、ほうきにしたという話もありますね(だから「ホウキグサ」と名前がついたのだとか)。
ほっといていても形がまとまるようですし、丈夫な草らしいので、育てやすいみたいですね。
秋の紅葉が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿