2012年7月10日火曜日

朝顔の鉢への植え替え

今年は「茶々丸」という朝顔の品種の種をまきました。
名前の通り、茶系の色だそうです。
ポットに蒔いてしばらく栽培したのですが、ある程度大きくなったので、鉢に植え替えることにしました。
これがポットの写真。
朝顔(茶々丸)のポット苗
朝顔 茶々丸のポット苗
10粒しか入ってなかったのですが、そのうち6粒が芽を出し育ちました。
本葉が5,6枚になり大きく育ってきたので鉢に植え替え、あんどんを立てました。
朝顔(茶々丸)の苗を鉢に植え替えたところ
植えつけた朝顔 茶々丸
やっぱり、あんどんを立てると朝顔って感じがしますね。
今年は西洋朝顔の種も買ったので、もう少ししたら蒔いてみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿