2014年8月15日金曜日

オシロイバナが見頃

こちらの記事で種を蒔いたオシロイバナが見頃になっています。
オシロイバナ
オシロイバナ
中には一つの株で斑入りとそうでない花が咲く株もありました。
咲き分けるオシロイバナ
咲き分けるオシロイバナ
オシロイバナは夕方から咲き始めて夜に満開になりますが、中にはなかなか咲かない株もあります。
咲くのが遅いオシロイバナ
咲くのが遅いオシロイバナ
この黄色のオシロイバナを撮影したのは夜の11時頃ですが、まだ咲ききっていません。
朝になるとしぼんでしまうために、まだこの株が咲ききったところを見たことがありません。(笑)

おまけでもらった種でしたが、綺麗な花を見れて満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿