2014年6月5日木曜日

クレマチスとヒューケラの開花

今年もクレマチスが咲く時期になりました。
クレマチスの花
クレマチスの花
去年は品種を調べようとして結局、分からないままでした。
品種が分からなくても花が綺麗なので良いといえばいいのですが・・・。

ヒューケラも同時に咲きだしました。
ヒューケラ・ライムリッキー
ヒューケラ・ライムリッキーの花
ヒューケラ・ミダスタッチ
ヒューケラ・ミダスタッチの花
暗い場所でも綺麗な葉と花を楽しめる貴重な植物です。
もう一つ、シナバーシルバーという品種も植えているのですが、なぜか今年はあまり葉が出ず、開花するには至りませんでした。

それにしても画像にもあるドクダミが生い茂ってきているので、抜かないとなぁ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿