2013年5月22日水曜日

カモミールの種まき

少し前になりますが、5月中旬にカモミールの種まきをしました。
初めて見たのですが、とても細かい種ですね。
カモミールの種
新聞に置いたカモミールの種
 浅い駄温鉢を買ってきて、床まきにしました。
床まきにしたカモミールの種
床まきにしたカモミールの種
 ちょっと分かりにくいですが、たくさん蒔きすぎてしまいました。
普通ですと、水やりは腰水にするのですが、適当な容器がなかったので、スプレーボトルでメネデール200倍液の水やりをしました。
植物活力素メネデール 500ml

覆土はしないので、乾燥対策と風に飛ばされないようにラップをして、空気穴を空けました。
ラップをしたカモミールの種
ラップをしたカモミールの種
 芽が出るのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿