2012年9月12日水曜日

西洋アサガオ パステルスターの開花

前回も書きましたが、真夏は水やりするくらいしか作業がないので、なかなか更新できずにいましたがようやく、梅雨明け後に種を蒔いたパステルスターの花が咲きました。
アサガオ パステルスターの花
種袋にあった写真より、ちょっと色が薄く出ましたね。
それでも、綺麗に咲いてくれました。
炎天下でも、お昼過ぎまで咲いています。
霜の降りる時期まで咲くようですが、どうなるやら。

花は綺麗に咲いたのですが、西洋アサガオの例に漏れずこれもかなり伸びましたので、2mほど伸びたところで摘心して脇芽を伸ばすようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿